読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

KSB駅伝部

f:id:IwamuRock:20160710220028j:plain

 

2015年、駅伝部を立ち上げた。

メンバーは当時同じ課内に所属していたアラサー男5+鬼軍曹(監督)1名の6名。

目標は、ただただ社内(著者が所属している某メーカー(神奈川県))の駅伝大会で勝つためだけ!!

 

 

名前は所属部署の頭文字をとって

 

『KSB』

 

 

おもに横浜市海の公園付近を拠点として、練習をしたりし、しなかったりで活動中であります。

 

この5人がま~走れなかった・・・。

20157月練習開始当初は、キロ5分をきるかきらないかでヒーヒー(とほほ・・・)

 

そこからは地獄の特訓(週1、2ですが・・・)

鬼のしごきを受けて、大きく成長を遂げ、20161月に本番を迎えました。

コースは5区間で全長16キロ程度の大会です。

 

※内容は省略

 

結果から言いますと社内で354チーム中)!!

前後のチームと1分以上離れた「安定の3位であり、ダントツの3でした。

2位になれるような可能性もなく、4位に追いつかれそうなヒヤヒヤもなく)

 

「勝ててへんやん!」というご意見を受けそうですが、我々が目標にしていたのはあくまでも3であり、

これは目標達成であり、まさに勝ちに等しい3であります。

 

(ただ同じ課内で我々の結果を祝ってくれた人はいませんでしたが・・・(笑))

 

 

その後社内の人事異動等ありまして、メンバーは違う課に散りじりに・・・。

もう一度同じメンバーで戦うという目標は叶わず・・・。

 

ただ駅伝部は健在で、絶賛活動中であります!!

2016年の目標は

 

走ることを楽しむ(かっこよく)

遠征(国内外問わずフル・ハーフマラソン、駅伝・リレーと)メインで楽しんで走っております。

 

その活動日記と日ごろの妄想をつらつらと~

あわよくば新メンバー獲得をめざして~(笑)

 

 

f:id:IwamuRock:20160710220047j:plain