『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

2016アンコールワットエンパイヤ&ハーフマラソン@カンボジア②

前回に続いてカンボジア遠征記

 

【2日目観光】

2日目は朝7時に起き、ローカルな朝食を食べにホテルの周りの混沌とした町中をブラブラ。

f:id:IwamuRock:20160813064542j:plain

現地の人でにぎわっている店に入って、よくわかりませんがヌードル的なものをオーダー。

f:id:IwamuRock:20160813064607j:plain

見た目はすごくおいしそう。味もまあまあ、ただパクチーがすごく効いてる。さらに何かよくわからんものが煮込まれている。まあ一応完食しました。

 

 

ホテルにもどり再びアンコール遺跡群の観光へ。

 

まずはスラ・スラン&バンテアイ・クディ

 

f:id:IwamuRock:20160813064656j:plain

朝9時をまわったばかりなのに、えげつない日差し・・・。

全部回ってられないと、色々飛ばしてニャック・ポアン

f:id:IwamuRock:20160813064731j:plain

 

この時点で前日に続き心が折れかけ・・・ということで、最後にアンコールトムの中心、バイヨン

 

 

f:id:IwamuRock:20160813065248j:plain

f:id:IwamuRock:20160813065010j:plain

f:id:IwamuRock:20160813065125j:plain

やっぱりどこ見ても絵になる景色。へたっぴがとってもいい写真(笑)

ただ、ほかにもいろいろ回ったはずですが、どこがどこだったか・・・(暑さのせいか)

 

f:id:IwamuRock:20160813065319j:plain

 ↑の炎天下・・・。

暑さの限界を感じ、十分見たと言い聞かせ12時ぐらいに観光を切り上げホテルに逃げ帰りました。

 

ランチはホテルの近くのレストランに。観光本にも載っている「シュガー・パーム」という店。現地水準ではちょっといいお店みたいで欧米人(観光客?)もちらほら見られるようなお店。料理も美味しいし、雰囲気ももよくほっとできる時間でした。

 注文してから40分かかるアモックという料理が有名のようです。f:id:IwamuRock:20160813065434j:plain

 

【ディナー&夜の街】

晩御飯は1日目も2日目もシェムリアップの繁華街パブ・ストリート付近に繰り出しました。

f:id:IwamuRock:20160813065829j:plain

f:id:IwamuRock:20160813065855j:plain

観光客中心だと思われますが、かなりのにぎわい。2日目はスープ・ドラゴンという店でカンボジア鍋を食しました。作法がよくわからないので、店員さんに頼んで作ってもらうことに。味は食べやすい感じで、まあまあ(笑)

f:id:IwamuRock:20160813070017j:plain

量も結構あり、腹いっぱいになりました。

食後は近くにある、ナイトマーケット、オールドマーケット付近をブラブラ。すごく狭いエリアに店が集中していて活気もすごい。なぜかTシャツを売っている店が多い印象でした(やたらと声をかけられましたが、Tシャツなんてそんなに売れないだろうに・・・)

f:id:IwamuRock:20160813070210j:plain

f:id:IwamuRock:20160813070253j:plain

一通り見て回りましたが特にほしいものはない!!

せっかくカンボジアに来たのだから、さらい深い夜の街を目指して~

 

これ以降の詳細は省略します(笑)

いろいろ体験してホテル戻ったのは22時30分ぐらい。

 

 

カンボジアも十分満喫できたので、後は走るだけだと眠りにつきました。

次の日は朝3時起床なのであまり寝る時間はないのですが・・・

 

 

レースの模様は次回