『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【2017だけど】バンコクマラソン2016①

ご無沙汰です!!

だいぶたってしまいましたが・・・

やっと、、昨年から延期になっていたバンコクマラソン2016に行ってまいりました~!!

 

今回は後輩と2人です。

相も変わらずの強行スケジュール!

金曜日に休みをとりまして、木曜日の深夜(0時回ってるので金曜かな~)羽田を飛び立ち早朝5時ぐらいにバンコクに降り立ち、そこからまる2日遊んで日曜の0時にマラソンスタート。


6時ぐらいに走り終えて、その日の昼の飛行機で帰国する日程です!

(バカですね(笑))

ということで仕事でのトラブルはもう放置し!

日本を後にし金曜朝一無事バンコク到着!

【1日目】

いつも通りまずゼッケンの受け取りに行くのですが、9時からしかやってないので空港で時間を潰します~。
とりあえず朝から一杯(笑)

f:id:IwamuRock:20170212214311j:plain

 

ゼッケンの受け取りはマッカサン駅の駅ビル。
空港からペッブリー駅で降りて直ぐです。

f:id:IwamuRock:20170212214754p:plain

日本人用の受け受けブースもあり、すんなりゼッケンゲットです。

そしていよいよホテルへ~

今回はアソークという駅の近くの「Tai Pan Hotel」を予約しました。

タイ パン ホテル - (Bangkok, THA) | エクスペディア

1泊5000円弱でバンコクにしては少し高めかな。ただロケーション的には最高です!!

なぜなら、あの有名な「ソイカウボーイ」のすぐ近くで、「ナナプラザ」から一駅だから~(笑)

その話は後程で。。。

荷物をホテルで預かってもらうと、まず朝食。

朝10:00というのもあり、空いてる店も少なくとりあえず近場で済ませることに。

タイっぽくはないですが・・・パクチーをくらう・・・

f:id:IwamuRock:20170212220247j:plain

f:id:IwamuRock:20170212220235j:plain

そしていざっ、観光へ!!

 観光は有名な所に行っとけばいいや~というスタンスなので。

バンコクのおすすすめの観光地で必ず出てくるのが、「ワットポー」「ワットアルン」「ワットプラケオ」!。

ということで、この3を押さるべく向かいました!

この3つは比較的近い場所にあるようですが、近くに駅がない!!

f:id:IwamuRock:20170214055235p:plain

ということでとりあえずファラムホーン駅まで行ってみる。

駅に着くと、待ち受けていたいたようにトゥクトゥクの勧誘が!

 なんの疑いもなくトゥクトゥクに乗り込みましたが。。。

やられました!ぼられました!!

吹っかけられたのは300バーツ。日本円で言うと1000円ぐらい。

その時はタイにしては少し高いな~ぐらいにしか考えてなかったのですが。。。

帰りはなんと1人300バーツを要求されました!

調べてみると相場は50バーツ程度らしいです(笑)

mytrip-and.me

いきなりタイの洗礼か、バカだっただけか・・・

f:id:IwamuRock:20161218203951p:plain

気を取り直して観光です。まずはワットプラケオから~

チャオプラヤ川を渡った対岸にあります。f:id:IwamuRock:20170218061027j:plain

f:id:IwamuRock:20170218061016j:plain

 

ライトアップがきれいらしいのですが、あいにくの真昼間。さらに工事中の模様~

f:id:IwamuRock:20170218061138j:plain

f:id:IwamuRock:20170218061518j:plain

なんだかよくわかりませんが、いろんな像も。ん~ん、独特!

f:id:IwamuRock:20170218061234j:plain

f:id:IwamuRock:20170218061300j:plain

続いてワットポーへ。川を渡って戻れば、歩いてすぐです。

うん、デカい!!

f:id:IwamuRock:20170218061731j:plain

f:id:IwamuRock:20170218061801j:plain

なぜだか乳首がたってますが(笑)

f:id:IwamuRock:20170218061754j:plain

 ここにもおかしな像が~

f:id:IwamuRock:20170218061949j:plain

さらっと見て回ると、最後のワットアルン。ここは実際の王宮のようで、セキュリティーもかなり厳しい。

しかも入場料も高めの500バーツ!!

ただ中はこれまでの建物とあまり変わらない印象。。。すこしがっかり。

f:id:IwamuRock:20170218062333j:plain

f:id:IwamuRock:20170218062414j:plain

f:id:IwamuRock:20170218062430j:plain

f:id:IwamuRock:20170218062446j:plain

 

騎兵隊の姿も!

f:id:IwamuRock:20170218062501j:plain

 f:id:IwamuRock:20170218062639j:plain

フミポン国王が亡くなられてから半年がたちますが、まだまだ喪に服している人が多いようで、王宮には喪服を着た人たちがいっぱい。

いたるところに国王の遺影も。

f:id:IwamuRock:20170218063416j:plain

ひとまず、これでバンコク観光完了!!時間は3時そこそこで、たった半日で終わってしまった~(笑)

とりあえず、ホテルへ戻ります~

ぼられたトゥクトゥクからの風景。

運転もアライ!!

f:id:IwamuRock:20170218063040j:plain

f:id:IwamuRock:20170218063055j:plain

 

ピンクのタクシーが印象的。

f:id:IwamuRock:20170218063110j:plain

 

あとは夜の街を散策して、走るのみのみ!