『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【2017だけど】バンコクマラソン2016②

 大分遅くなってしまいましたが。。。

前回に引き続き、バンコクマラソンの模様を。

 

バンコク到着して1日目に観光を終わらせてしまい、

そのあと日をまたぐぐらいまで夜の街を散策しましてたが。。。

マラソン本番は2日目の午前0:00!!

つまり2日目は夜寝る間もなく、スタート地点に向かわなくてはいけない!!

ということで、2日目は日中ひたすらホテルに引きこもり体力回復に努めました~

 

夕方ごろムクムクと起き上がり、晩ごはんに出かけます。

安パイとって、なぜか仙台ラーメン(笑)

味は普通~

 

 f:id:IwamuRock:20170225060917j:plain

その後、またしても夜の街へ~。(詳しくはまた今度)

f:id:IwamuRock:20170225061105j:plain

ソイカウボーイで2件ほどはしごすると、9時ぐらいになりちょうどよい時間に!!

 ホテルへ戻って着替えをすませ、いざ出発!

出発は10時半ぐらいで、電車がまだ動いている時間です。

場所は王宮の近く(初日に観光で訪れた)で、とりえず最寄り(だろう・・・)駅まで行って歩いてスタート地点に向かうことに。

 

f:id:IwamuRock:20170225061837p:plain

 ただこれが誤算でした。

あるけどあるけど全然到着しない!!

結局50分ぐらいあるいて何とかスタート地点に到着したのはスタート10分前!!

あぶね~タクシーを使うべきですね(笑)

f:id:IwamuRock:20170225062538j:plain

f:id:IwamuRock:20170225062759j:plain

f:id:IwamuRock:20170225062814j:plain後輩はピカチュウ、私はいつも通りキティちゃんで出走です。

参加者は結構多い様子!

ただコースは永遠と高速道路を直進するというコース。

プラス深夜のレースで応援もなしという過酷なレース。

 

f:id:IwamuRock:20170301225409j:plain

 

気温はそこまで高くない(むしろ走りやすいぐらいでした)が、お酒も残って超絶体が重たい。

コースもコースなので2人で一緒に走ることに!注)一人だと心が折れます(笑)

 延々と高速道路を走ります。。。

f:id:IwamuRock:20170301224826j:plain

アップダウンはほとんどなく、折り返し手前500mぐらいのみ!

ただ本当に心が折れそう

f:id:IwamuRock:20170301225027j:plain

その中で救いになったのはエイドステーションの人の応援です。

コスプレしているランナーはほとんどおらず、黄色い声援を一身にあびる我々(笑)

特にピカチュウは人気でした~

応援してもらえるとやっぱり元気になりますね(少し)

f:id:IwamuRock:20170301225007j:plain

 

そんなこんなで何とか2人してゴールにたどり着きました!!

 

f:id:IwamuRock:20170301225205j:plain

時間は4時間30分。。。

結局日が明ける前のゴール。

 

高速道路を走るだけという苦行でしたが、終わってみれば良かったなと(?)

 

ホテルまではタクシーを捕まえて帰りました。

結構遠かったのですが料金は120バーツぐらい!

トゥクトゥクの三分の一ぐらい!!

トゥクトゥクには気を付けようと再確認しました(笑)

 

ではまた(笑)

f:id:IwamuRock:20161225213614j:plain