『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【聖地巡礼】イスラエル放浪記①

f:id:IwamuRock:20170305084937j:plain

今回はマラソン遠征ではないのですが。。。

 

1週間ばかし休みをとりまして、イスラエル放浪を書いていきたいと思います。

というか現在進行形です(笑)

なぜイスラエルなのかと言いますと、もともと興味があったのが一つ。そしてエスサレムマラソンなるものを発見したのがもう一つですね。

https://jerusalem-marathon.com/default.aspx

ただエルサレムマラソン自体はタイミングが合わずに諦めましたが、どうせだからマラソンなしでも行ってみようということで決行!!

 

行き:3月4日 13:00 成田空港発→モスクワ経由→22:00イスラエル

帰り:3月10日 13;00 イスラエル発→モスクワ経由→11:00成田空港着(+1日)

という日程〜

航空会社は・・・評判がよろしくないアエロフロート航空。。。

不安で不安で仕方なかったのですが

案の定・・・問題発生です。(また後ほど〜)

 

成田で飛行機に乗り込み、モスクワまでは問題なし!

f:id:IwamuRock:20170305085034j:plain

接客もロシア人おCAさんは愛想はないけど普通かなと(美人のお姉さんが多かったです)

モスクワで乗り継ぎの間にまず1杯!

f:id:IwamuRock:20170305090354j:plain

デカイ!!

そしてイスラエル行きの飛行機にも無事乗り込めまして、あとは到着を待つのみ!

日本を出発してから16時間!やっとイスラエルベングリオン空港に到着〜

f:id:IwamuRock:20170305085229j:plain

いや〜長かった(笑)

しかしここからが正念場!イスラエルの入国審査は超〜厳しいという噂。

ググってみれば出るは出るは、いろんなエピソードが・・・

worldtravelersaku.com

かなり構えて入国審査に向かいます〜

審査官のお姉さんは超美人!!さすが美人大国!ただ超愛想悪い・・・

怖いよ〜(笑)

「何しに来たん?」

「あっ、観光です・・」

「どこ行くん?」

エルサレムに〜」

「ホテルは?」

「え〜と。。。ここです!」(地図を見せる)

「何日いるの?」

「7日です!」

「行ってよし」

えっ、こんだけ?!思ったより大したことなかったです(笑)

ちなみのスタンプは押されません。代わりにこんなカードをもらいました〜

f:id:IwamuRock:20170305085147j:plain

これでクリア〜!あとは荷物を受け取ってホテルに行くだけ!

っと思っていたら・・・ここで落とし穴が・・・

 

待てども待てども荷物がでてこない・・・

まさか、と思ってインフォメーションに行って聞いてみると・・・

「オ〜、次の便で来るね〜朝5:00!」

・・・やっぱり・・・。

やってくれました、アエロフロート〜!嫌な予感はしてました。

もともとモスクワ経由のロンドン行きの便。恐らくその飛行機の乗客でモスクワにてイスラエル行きに乗り継いだのは僕だけ・・・

普通に考えてら荷物がどっかいっちゃう可能性大ですよね〜(笑)

ということで、ベングリオン空港で朝まで待つことに・・・

もちろん予約したホテルは無駄になります。(こんなこともあろうかと格安のゲストハウスにしてましたので、3000円ぐらい)

 

まっ荷物がそのまま別の所に行ってないだけマシかな〜と思いながらこのブログを書いてます〜

 

ということでイスラエル1食め〜よくわからんパンとよくわからんTEAをいただきました〜

f:id:IwamuRock:20170305085348j:plain

先は長いです(笑)

f:id:IwamuRock:20170305090504j:plain