『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【聖地巡礼】イスラエル放浪記⑤ベツレヘム〜その2

前回に引き続きベツレヘム編です。

 

前回はパレスチナ分離壁を見て回った話ですが、その後普通に観光もしました。

 

※実際の順番とは違いますが

まず何と言っても「聖誕教会」です〜

f:id:IwamuRock:20170308111050j:plain

イエスが生まれたとされる場所に建てられて教会。

場所はよく覚えてません(笑)前回の流れでタクシーで連れてきてもらったので。。。

バス停からは少し離れていますが、歩いていける距離です。

f:id:IwamuRock:20170308111118j:plain

f:id:IwamuRock:20170308111654j:plain

続いて、「ミルク・グロット」。聖誕教会のすぐ近くにある綺麗な教会です。

f:id:IwamuRock:20170308111959j:plain

f:id:IwamuRock:20170308112009j:plain

f:id:IwamuRock:20170308112316j:plain

少し離れたところににある「ヘロデオン」

ヘロデ王が紀元前24年に建てた要塞らしい〜

f:id:IwamuRock:20170308112825j:plain

f:id:IwamuRock:20170308112629j:plain

山の上にあるのですが、上からの景色はすごくいいです!

ここはさすがにタクシーでしか行けないかな。。。

f:id:IwamuRock:20170308113053j:plain

山の向こうに見えるのが死海のようです。

f:id:IwamuRock:20170308113255j:plain

簡単ですが観光編はこんなもんです〜

では!