『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

ウラジオストクアイスマラソン2018①

f:id:IwamuRock:20180508000402j:plainご無沙汰です!

まただいぶさぼってしまいました。。。

2月に久々に行ってまいりました~

極東ロシア遠征~(寒い中。。。)

 

今回行ってきたのはシベリアの街「ウラジオストク」、

凍った海の上を走るアイスマラソン!!

runnet.jp

気温は-10度前後ということ。。。(あほか!って言われました)

 

意外と近いロシア。2月22日(木)会社をさぼり、成田から出国~

飛行時間は2時間ほどで、ウラジオストクに到着します。

いつも自力で行くことをモットーにしていたのですが、今回、、、

情報が少なすぎて、泣く泣く旅行代理店さんを頼りました~。

ジャパン・エアー・トラベルさん↓

http://www.jatm.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/87f58d239fbd289070ac071be2794ec6.pdf

結果とてもよかったです。

ただ、エントリーは自力です。

(結構厄介なのでご注意を。旅行会社に頼んでもいいかも。。)

 

今回は後輩と2人。

15:25に日本をでて、18:55老着!!

 

f:id:IwamuRock:20180507233515j:plain

ちなみに時差は1時間で日本より先を生きてます~

到着した段階で両替できるところは閉まっている模様なので、

日本である程度両替していく必要がありますが、、、

成田空港のレートはクッソ高い!!

最低限だけ両替して、あとは現地でキャッシングor両替することをお勧めします。

 (両替はググればすぐ出てきます)

今回旅行代理店を使ったので、空港に着くとガイドさんが迎えてくれました~

超~美人!!

いやほんと使ってよかった(笑)

 

空港から市内までは車で1時間ぐらいですね。

今回泊まったのは「プリモリエホテル」

プリモリエ ホテル(ウラジオストク)– 2018年 最新料金

日本人はわりとよく使うホテルのようです。

ホテルに着くと、まずは晩御飯がてら散策に~

晩御飯はピザ&ボルシチ

f:id:IwamuRock:20180507234033j:plain

 

ローカルビールも!

 f:id:IwamuRock:20180507233908j:plain

ロシアと言えばウォッカをくらわないとってことで。。。BARに~

 

f:id:IwamuRock:20180507234137j:plain

味はわかりません!!(笑)

ただ店員さんにしろ、お客さんにしろ美人が多い!!

ほんとロシアすげ~ってなりました。。

 

とりあえず一通り食べ終わったので、コンビニでお酒を買い込んでホテルに帰ろうとしたら・・・

おばちゃんに止められた!!

ロシア語はわからんけど、、、「お酒は10時まで!!」

らしい・・・

f:id:IwamuRock:20180507234232j:plain

まじですか・・ロシアなのに・・・

泣く泣く1日目は引き上げました。。。

ちなみに日本料理店(?)も結構あります。↓は日本居酒屋~

f:id:IwamuRock:20180507234331j:plain

 

2日目。

まずゼッケンをとりに行って、そのあとブラブラ観光を。

ゼッケンの受け取りは中央広場近くの建物。ホテルから歩いて向かいます。

f:id:IwamuRock:20180508000257p:plain

シベリア鉄道ウラジオストク

 

f:id:IwamuRock:20180507234606j:plain

15分も歩けば中央広場到着。

 

f:id:IwamuRock:20180507234438j:plain

なんか戦車の展示も。

 f:id:IwamuRock:20180507234515j:plain

ゼッケンを受け取りに~

 

f:id:IwamuRock:20180507234631j:plain

無事ゼッケンをゲットしたところで、遅めの朝食。

適当に入ったお店でよくわからんロシア料理と朝からビールで乾杯!!

f:id:IwamuRock:20180507234755j:plain

 

観光はというと、、、ウラジオストクってまんまり見るものないんですよね。

とりあえず展望台だけは行っておこうということで。

町の中心からは少し離れていますが、全然歩ける範囲。

最後はロープウェイで登ると↓な感じ~

f:id:IwamuRock:20180507234844j:plain

f:id:IwamuRock:20180507234914j:plain

眺めはいい!よく見ると遠くの海は白っぽい。

f:id:IwamuRock:20180507235037j:plain

どうやら本当に凍っている様子(笑)

こっちに来てから、寒いのは寒いけど海が凍るほどとは到底思えなかったのですが

実際に凍っているのを見て一安心です。大会は無事行われそうな模様~

ちなみに恋人とくるのがいいらしい。

f:id:IwamuRock:20180507235250j:plain

今回はヤロー2人ですが(笑)

展望台から降りた後は、ブラブラ街の中を歩き回って

ホテルに戻りました。

f:id:IwamuRock:20180507235339j:plain

ケバブ屋さん。I'm loving meet!とはなかなかセンスがある!

次の日に備えて!お酒はしこたま呑みましたが~(笑)

晩御飯は日本料理屋(?)↓

f:id:IwamuRock:20180507235643j:plain

f:id:IwamuRock:20180507235717j:plain

 

謎の寿司と焼うどん!もちろんウォッカも!

では!

f:id:IwamuRock:20180211213818j:plain

f:id:IwamuRock:20180507235912j:plain