『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【リベンジ】バンコクマラソン2018②

だいぶ空いてしまいましたが。。。

2日目はアユタヤに観光に行ってきたのですが、

それはおいといて~

本題いきます!今後走る方のための情報だけをまとめときます。

バンコクラソンですが、正式には「BDMSバンコクラソン」。

f:id:IwamuRock:20181224212036j:plain

(そんなことはどうでもいいですが。。。)

www.sports-info.co.jp

エントリーはRUUNET経由でできます!!

第31回 BDMSバンコクマラソン2018 - RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

 

参加費はフルで9000円、ハーフで7500円ぐらい。

海外のマラソンで多いのですが、一か月ぐらい前までエントリーを受け付けてくれているのがありがたいです!!

 ゼッケンの受け取りは前日までBTS National Studium駅すぐのStadium One(スタジアム・ワン)内バンコクラソン特設EXPO会場で行ってます。

(年によってかもし違うのかもしれないので注意を。。。)

スタート地点はまた別で王宮前。↓

f:id:IwamuRock:20181224204648p:plain

スタート地点は最寄駅からだいぶ離れているのでタクシーかトゥクトゥクで行かれることをお勧めします。

タクシーはホテルで捕まえてのですが、結果高くつきましたので

流しのタクシーを捕まえたほうがいいかもです。

※メーターがついたものを選ぶこと!!&英語は通じないのでご注意を。

タイ・バンコクのタクシーの料金や相場,注意点と乗り方 | こんにちは!タイ

ちなみにバンコクはピンクのクラウンがやたら多い(笑)

f:id:IwamuRock:20181224210720j:plain

コースはというと王宮周辺をぐるっと走った後はひたすら高速道路を走るという過酷なコース。

f:id:IwamuRock:20181224205806p:plain

正直言って何の面白みもありません!!

おまけに応援もほぼボランティアのかたのみ!!

まあしょうがないですね、、スタートはなんとフルが午前0:00、

ハーフが午前2:00。

(ハーフに出る人はフルのスタートから2時間待たないといけません。。。)

なのでこんな↓感じ(笑)21時ぐらいまで飲んでたので余計ですが。。。f:id:IwamuRock:20181224210456j:plain

気温は深夜でも30度近くあるので、超過酷です。

給水もほぼ水しかないので注意を!!

それでもスタート地点のライトアップされた王宮はきれいで、

f:id:IwamuRock:20181224211211j:plain

参加者も多くて熱気むんむん!!

f:id:IwamuRock:20181224211229j:plain

アジアのマラソンに出てる感じがすごくて、走ってみる価値はありますよ~

f:id:IwamuRock:20181224211358p:plain

みんな暑さでやられましたが、、なんとか完走できました

ハーフですが。。

【注意】アジアのマラソンでのかぶりものは危険です!(笑)

f:id:IwamuRock:20181224212200p:plain

f:id:IwamuRock:20181224212247p:plain


ためになるのかどうだか(笑)

また来年もあちこち出かけたいと思います!!

f:id:IwamuRock:20181224212509j:plain

では~

f:id:IwamuRock:20181224212632j:plain