『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

高雄国際マラソン2019②

前回に続いて、今回も高雄マラソン

 

今回はレースの模様を。

今後出場する方が多少なりともためになるように~

 

まずエントリーはランネット経由でできます!

runnet.jp

受付は前日までにスタート地点の高雄国家体育場で行ってます。

Google マップ

f:id:IwamuRock:20190225215844p:plain

駅的には↓

f:id:IwamuRock:20190225220445p:plain

ワールドゲームスっていうんですね(笑)

新幹線の駅の隣です。

受付には特に何も必要ないです。パスポートがあれば。。。

 

スタートは日曜日(今年は2月17日)の午前5時50分。

たぶん電車が動いていたんだと思いますが、今回はホテルからはタクシーで向かいました。

美麗駅から300元ぐらいだったような。。。(笑)

そんなに高くないです。

スタート地点は↓な感じ

f:id:IwamuRock:20190225221327j:plain

f:id:IwamuRock:20190225221422j:plain

日が昇る前で、気温は20度前後。

スタート前は少し肌寒いぐらいです。

出場選手は結構な数です!

f:id:IwamuRock:20190225221649j:plain

コースは

f:id:IwamuRock:20190225221933j:plain

よくわからないと思いますが。。。平坦なコースです。

基本市街地を走るコースで、応援の方も沿道に結構見かけます。

正直アジアのレースではスタートが早いこともあって応援がほとんどいないレースが多かったのですが、この高雄マラソンはかなり応援してもらえる大会です(笑)

コスプレで走ると受けますね~

今回カオナシで走ろうか迷ったのですが、、、

f:id:IwamuRock:20190225222830j:plain

安パイとってステッチのかぶりもので断念しました~

でもそれが正解でした!

日が昇りだす後半はかなり暑くなるので注意です。

レース自体は後半の暑さ以外は、コースも平坦で、エイドも充実しているし、

ペースランナーもいて走りやすいレースです。

犬を連れて走っている人もいるので~自由!

f:id:IwamuRock:20190225223128j:plain

あとゴールはスタジアムの中になるので、気持ちいい気持ちいいです!!

f:id:IwamuRock:20190225224007p:plain

f:id:IwamuRock:20190225224044p:plain

なんだかんだ良い大会です!

f:id:IwamuRock:20190225224155p:plain

よければ是非走ってみてください!

ではこんなところで~

f:id:IwamuRock:20190225224318p:plain