『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

パタヤマラソン2019①

ご無沙汰です。

久々に海外遠征行ってまいりました~

 ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ãã­ã¹ã

 

場所はパタヤ@タイ!

パタヤバンコクから2時間ほどで行けるビーチリゾートです。

f:id:IwamuRock:20190727084449p:plain

タイはバンコクラソンを2回ほど走りましたが、

バンコク以外は初!

選んだ理由は単純に日程ですが。。。

7月18日深夜(19日早朝)に羽田を出発しまして、

21日マラソンを走って帰ってくるという相も変わらず弾丸遠征です。

もちろんツアーも使わず、、、と言うか

今回に関してはツアーはないんじゃないかっていう(笑)

 

なんせ

エントリーできたのが大会まで1ヵ月をきってから!!

普通ありえないですよね(笑)

大きな大会なのに~

 

なので今後参加させる方の役に立つように書いておこうと思います。

まず今回エントリーが開始されたのが、6月25日。。。

(注:大会は7月21日とアナウンスはずっと前からされてました~)

でもこの大会では普通らしいです(笑)

過去にも色々あったらしい。。。

なので自分で情報収集することが大事です

僕は情報を集めるのに追っかけていたのが

 

1公式FACEBOOKページ

www.facebook.com

基本タイ語なんでGoogle翻訳に頼りながらなんとか。。。

 

2タイ在住の方のブログ

luuknum.blog.fc2.com

支払い方法で困ったときメールで質問させていただきました。

タイ語の情報も日本語で流してくださってます。

パタヤラソンに関して一番頼りになるかと!

 

Twitterで検索

これは最後の最後で困って情報収集した方法ですが。

Twitterでエントリーしてる方がつぶやいたりしてます。

 

↑を頼りに何とかエントリーにたどり着きましたが、

エントリー代金の支払いでもひと悶着。

日本在住の日本人はクレジットカード払い一択なのですが、

なかなかそれが通らずに焦る!!

結果なんとかなりましたが(笑)

f:id:IwamuRock:20190727085227p:plain

結構前にスケジュールを決めたい人には向いてないかもですが、

直前に決めたい人にはおススメです。

ただ本当に出れるかはかなりドキドキですが~

今回はフル(久しぶりの東南アジアフル)にしましたが、

10kmとハーフはすぐ締め切りになるのでご注意を!!

 

そんなこんなでエントリー完了して、そこから飛行機とホテルを予約。

ただこんあ直前になっても飛行機はバンコクで5万ぐらいで取れました。

 

f:id:IwamuRock:20190727082823p:plain

ホテルは

www.tripadvisor.jp

スタート地点とWAKINGSTREETの中間地点ぐらいで便利です。

空港からパタヤまではいくつか行きかたがありますが、

行きは空港送迎を予約しました。

便利で快適ですが、ただ少し割高です。(4500円ぐらい)

帰りは普通にタクシーで帰りましたが1000バーツ(3500円ぐらい)

で行ってくれました。

xn--pqq79suta38thqqkwr.com

 

そんなこんなでいざパタヤへ!!

f:id:IwamuRock:20190727083812j:plain

暑いけど、いい!!

 ビールがうまい!!

f:id:IwamuRock:20190727084042j:plain

 では今回はこの辺で~

 

f:id:IwamuRock:20190602222426j:plain