『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

パタヤマラソン2019②

前回に引き続きパタヤラソン

 

f:id:IwamuRock:20190729151455j:plain

今回は観光はほとんどしてません。

暑いし。。。日中はほぼホテル待機(笑)

唯一行ったのが、「ラン島」のビーチ!

 

まあパタヤに来たんですから。

ラン島はパタヤ沖にある小さな島で、ビーチがきれいで有名です。

パタヤのWalking Streetの奥にあるバリハイ桟橋からフェリーで行くことができます。

f:id:IwamuRock:20190729110146j:plain

運賃は一人片道30バーツ。

他にも高速船がありますが、特に急がないならフェリーでいいかと。

1時間に1本ぐらいの間隔で運行されてます。

f:id:IwamuRock:20190729110317j:plain

フェリーに揺られること30分、ラン島到着。

まずは昼食がてら、1杯。

 

f:id:IwamuRock:20190729110704j:plain

f:id:IwamuRock:20190727084042j:plain

f:id:IwamuRock:20190729110746j:plain

島の中での移動はバイクタクシーを利用するか、レンタルバイクをするか。

今回はバイクタクシーを利用しました。

島のあちこちにビーチがあって、島の反対側のビーチがおすすめだとか。

ということで今回TienBeachへ~

f:id:IwamuRock:20190729111541j:plain

f:id:IwamuRock:20190729111608j:plain

f:id:IwamuRock:20190729111642j:plain

まだ午前中ということもあって人も少なく最高ですな~

タイ名物い犬も(笑)

f:id:IwamuRock:20190729111748j:plain

何をするでもなくただまったり~

2~3時間ぐらい寝てました

f:id:IwamuRock:20190729112015j:plain

f:id:IwamuRock:20190729112133j:plain

ただ一つ注意は、沖の方に泳ぎに行ったとき黒い塊を踏んだ瞬間

「痛っ!!」

どうやらウニを踏んだらしい。。。

f:id:IwamuRock:20190729112403j:plain

とげがぐっさり。。。

やっちまったな~と眺めていたら、現地の人がビール瓶のそこで叩いとけっと。。。

ほんとかいなと思いつつ従ってみる。

う~ん、効果があったのか分かりませんが、なんとか大丈夫そう

ということでご注意を!

というラン島の思い出でした。。。

 

他は一切観光してないので、ラソン本編を!

 

ゼッケンの受け取りは前日に↓

Central Festival Pattaya Beach

www.google.co.th

 

f:id:IwamuRock:20190729144837j:plain

パスポートとエントリー時に送られてきたQRコードがあれば大丈夫です。

スタート&ゴールも同じ場所です。

スタート時間は

フル:3:30AM ハーフ:5:10AM

コースは↓

 スタート時間がスタート時間なので特に景色もないですね(笑)

 

ということで、スタート本番。

f:id:IwamuRock:20190729145626j:plain

f:id:IwamuRock:20190729145725p:plain

日が昇る前なので、暑さはまだ耐えれるレベル。。。

f:id:IwamuRock:20190729145817j:plain

結構人も多い。

f:id:IwamuRock:20190729145907j:plain

エイドはしっかりしてました。

ただスポーツドリンクがあわない・・・・(´・ω・`)

f:id:IwamuRock:20190729150019j:plain

折り返しですれ違う友人。。

うん・・・死んでるな(笑)

走るとかなり暑いです。

f:id:IwamuRock:20190729150156p:plain

終盤、夜が明けてくる+海岸沿いに!

景色はいいんだけど、もうフラフラ・・・

f:id:IwamuRock:20190729150219j:plain

f:id:IwamuRock:20190729150349j:plain

f:id:IwamuRock:20190729150413j:plain

両足がけいれんしつつ、なんとかゴール~

f:id:IwamuRock:20190729150505j:plain

いやいや、久しぶりの東南アジアフルですが・・・無理ですね~(笑)

熱中症の一歩手前。

f:id:IwamuRock:20190729151053j:plainf:id:IwamuRock:20190729151036j:plain

今回でまた心が折れました。

f:id:IwamuRock:20190729151148j:plain

まあこの辛さを忘れたころにまた走りたいと思います。

f:id:IwamuRock:20190729150741j:plain

 

そしてレース後のラーメンが染みる~!!

(あっ、空港です。)

f:id:IwamuRock:20190729150850j:plain

 

次戦は9月を予定しております。

ではまた~

f:id:IwamuRock:20190729150954j:plain