『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

箱根駅伝歴代記録を調べてみた【2020】

書こう、書こうと思ってだいぶ遅くなってしまいましたが 箱根駅伝の記録について調べてみました~(追記) 今年の箱根駅伝もメチャクチャ盛り上がりましたね! 何といっても区間新記録のオンパレード!! さらに歴代最高記録!! もちろん観戦してましたが、…

ハロン湾・ヘリテッジ・マラソン2019②

明けましておめでとうございます。 去年書ききれなった、ハロンマラソンを書ききっておきたいと思います。 今回はレース本番編で レースは朝5:30スタートです。 スタート地点はゼッケン受け取った場所から少し行ったところ タクシーで向かいます。 ↓の建物 …

ハロン湾・ヘリテッジ・マラソン2019①

今年ももう終わりになりますが。 大分さぼっておりましたが、11月に行ってまいりました ハロンマラソンのことを書いておこうかと思います。 halongmarathon.com ハロン湾はベトナム北部にある湾で、大小さまざまな島が海に浮かんでおり、世界遺産に登録され…

ユングフラウマラソン2019②

すいません。 だいぶ遅くなってしまいましたが、前回に続いてユングフラウマラソン! マラソン本番へ! スタートは8:30。アジアの大会に比べると遅めですね。 スタート地点はインターラーケンオスト駅から歩いて5分ぐらいのところ。 コースは↓ ゴールは標高2…

ユングフラウマラソン2019①

台風19号が日本を襲っていますが、台風15号のさなか行ってきました。 ユングフラウマラソン@スイス。 大分時間がたってしまいましたが。。。 www.jungfrau-marathon.ch 大会が行われるのは、スイスのインターラーケンという町です。 今回自分ではエントリー…

【勝手に宣伝】万里の長城マラソン スタンプ

そろそろアピールしときます(笑) 過去3度+1回(幻の秋大会)参加させていただいた万里の長城マラソンのスタンプを描きました。(事務局公認!) store.line.me 一般生活ではほぼ使い道ありませんのでご注意を~ 興味を持っていただいた方はぜに大会に~ g…

パタヤマラソン2019②

前回に引き続きパタヤマラソン。 今回は観光はほとんどしてません。 暑いし。。。日中はほぼホテル待機(笑) 唯一行ったのが、「ラン島」のビーチ! まあパタヤに来たんですから。 ラン島はパタヤ沖にある小さな島で、ビーチがきれいで有名です。 パタヤのW…

パタヤマラソン2019①

ご無沙汰です。 久々に海外遠征行ってまいりました~ 場所はパタヤ@タイ! パタヤはバンコクから2時間ほどで行けるビーチリゾートです。 タイはバンコクマラソンを2回ほど走りましたが、 バンコク以外は初! 選んだ理由は単純に日程ですが。。。 7月18日深…

万里の長城マラソン2019

遅くなりましたが、令和1戦目3年連続となる万里の長城マラソンに参加してきました~ greatwallrun.com もう3度目のことなので、内容の詳しい部分は省きます。 今回行って驚いたことは、中国はほんとにキャッシュレスが進んでいて その影響かわかりませんが、…

【とうとつに】日付から曜日を計算する方法

唐突にですが。。。 任意の日付の曜日を当てる(計算)する方法について書きます(笑) 塔別な理由はないのですが、たまたま計算する方法の一つを紹介されて そのあと色々調べて&試してみて何となくやり方がわかったので、 忘れないようにメモ代わりに残し…

高雄国際マラソン2019②

前回に続いて、今回も高雄マラソン。 今回はレースの模様を。 今後出場する方が多少なりともためになるように~ まずエントリーはランネット経由でできます! runnet.jp 受付は前日までにスタート地点の高雄国家体育場で行ってます。 Google マップ 駅的には…

高雄国際マラソン2019①観光編

ご無沙汰の投稿ですが。。。 2019年初戦の遠征に行ってまいりましたのでその記録を。 今回は近場、台湾の南の都市「高雄」! www.khm.com.tw この辺↓。 日本から直行便がありますが、今回は台北経由で行きました。 台北から高雄までは新幹線で移動できます。…

【無駄に】名言を吐くパンダ【スタンプ】

今年も終わりかけていますが。。。 ずっと(たまに?)描いてきた ふざけたパンダによる「人生を明るくする(?)名言」を なんとなくスタンプにしました~ なのでとりあえず宣伝!! store.line.me 絵てきにはこんな感じです~ 良ければぜひ!! 無駄にグッ…

2018備忘録

今年ももう終わろうとしてます。 今年はいつもの年より、走った回数は少なめです。 特にフルは。。。 年を取ったのか。。。 ただ今年も色々走れました。 極寒のロシア 万里の長城へのリベンジ アンコールワット再び 2度目のバンコク 国内では横浜マラソン&…

【リベンジ】バンコクマラソン2018②

だいぶ空いてしまいましたが。。。 2日目はアユタヤに観光に行ってきたのですが、 それはおいといて~ 本題いきます!今後走る方のための情報だけをまとめときます。 バンコクマラソンですが、正式には「BDMSバンコクマラソン」。 (そんなことはどうでもい…

人生を明るくする?名言~その18

なんだかんだで、幸せ。

人生を明るくする?名言~その17

まずはやろう~。

人生を明るくする?名言~その16

ずっとさぼってますが。。。 再開します!! 文章は書かないけど、絵は描く男で~ そんな自分にぴったりなやつ! とりあえずシリーズ100をめざして~ 他もちゃんと書きます(気まぐれで~)

【乱立】バンコクのセブンの多さに驚いたので調べてみた

2018年バンコクマラソンに参加してきましたが、、、 今回バンコクに行って感じたのが 「セブンめっちゃあるやん!!」 ほんとにそこいらじゅうにセブンイレブンがある感じです。 ほんとに密度で言うと、日本より多いんじゃないかな~ ってことで、、、 調べ…

【リベンジ】バンコクマラソン2018①

ご無沙汰ですが。。 1年半ぶり、2度目のバンコクマラソンに行ってまいりました~ 前回は国王陛下がお亡くなりになり、 4か月ほど延期になった2016年(走ったのは2017年)大会を走ってきましたが、 今回は正真正銘2018年大会です。 www.sports-info.co.jp レ…

【需要とかは知らんけど】2018横浜マラソン完走記&カオナシでの走り方

ご無沙汰しております~ さぼっておりましたが、2018年横浜マラソンを走ってきました! (その前にカンボジア遠征を挟みましたが、、、また別の機会。。。) とは言っても国内ですし、近場なんで語るほどのものでもないので。。。。 コスプレRUNについて!経…

ウラジオストクアイスマラソン2018②

また大分さぼってました。 さっさと書いておきます~ マラソン本番! レース会場はウラジオストク市内から車で1時間ぐらいのルースキー島というところ。 行きはアジムートホテルというところに行けば、他の参加者と一緒に連れて行ってもらえるということで、…

ウラジオストクアイスマラソン2018①

ご無沙汰です! まただいぶさぼってしまいました。。。 2月に久々に行ってまいりました~ 極東ロシア遠征~(寒い中。。。) 今回行ってきたのはシベリアの街「ウラジオストク」、 凍った海の上を走るアイスマラソン!! runnet.jp 気温は-10度前後というこ…

コロンボマラソン2017@スリランカ②

ご無沙汰です。 また久しぶりになってしまいました。 理由は? 寒かったから!!(笑) 冬は冬眠が必要だと思うのは、僕だけではないはず。。。 コロンボマラソンの続きです(半年前ですが・・・) 1泊目をシーギリヤで過ごして、2日目朝一でコロンボに引き…

コロンボマラソン2017@スリランカ①

久しぶりの更新になってしまいました 最近は仮想通貨に夢中になってしまし更新をさぼってしまいました(笑) その件は別の機会にまた~ 内容も少し古い内容ですが・・・ 10月8日、行ってきました~スリランカ、コロンボマラソン!! 今回は一人旅、相変わら…

ダナン国際マラソン2017 ②~レース本番~

だいぶ遅くなってしまいましたが 前回に引き続き、ダナン国際マラソン2017の模様 8月5日朝一で、ホイアンからダナンへ移動。 朝一といっても10時ぐらいなので、すでに日は照り付けて激アツです。 ダナンのホテルはスタート地点から500mぐらいのところ。 とり…

ダナン国際マラソン2017 古都ホイアン

ご無沙汰です。 暑さにやられ、へばっているこの頃ですが。。。 世界陸上で盛り上がっている中、遠征に行ってまいりました~ 場所はダナン@ベトナム!! ダナンは最近注目され始めているベトナム中部のリゾート地です。 日本から直行便でもいけますが、今回…

1st日光100kmウルトラマラソン2017

遅くなりましたが、、、7月2日、日曜日に初ウルトラマラソンに参加してきました。場所は日光!第1回大会です!! 参加したのは62.195㎞の部ですが・・・ 仕方ないですよ、、、100㎞なんて走れる気がしないので(笑) そもそもフルマラソン以上の距離を走った…

人生を明るくする?名言~その15

今じゃね~!

人生を明るくする?名言~その14