『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

2017スタンダード・チャータード・マラソン・シンガポール 脇道編

 2017スタンダード・チャータード・マラソン・シンガポールに行ってきました~

金曜の夕方会社を飛び出し羽田空港へ直行。

そこから北京を経由して3日朝7時半、シンガポールチャンギ空港到着!!

f:id:IwamuRock:20161207223312j:plain

チャンギ空港はとりあえずだだっ広い!!

ターミナルが3つあり、到着したのはターミナル3。

市内へはターミナル2から電車(MRT)で行けます。(もしかしたら他のターミナルからもいけたかも)

入国審査は超スムーズですんなりシンガポールへ入り込むことができました。

入国クリアした後、現地シンガポールドルに両替。

両替は1$=80円ぐらいで、羽田空港で両替するより5円ほどお得でした。

(4万円両替したので2500円ほど得しました)

対応も親切で、残ったお金もチャンギ空港で両替して帰りました。

(たしか$100~)

やることやった後は2時間ほど空港で時間をつぶして、ゼッケンの受け取りに。

ゼッケンの受け取りは空港から1駅のエキスポホール。

同じような人が何人もいるので、迷うことなくゼッケンをゲットできました。

受け取り会場の様子↓(人もいっぱい)

 

f:id:IwamuRock:20161207223433j:plain

f:id:IwamuRock:20161207223444j:plain

 ファラーもお出迎え~

f:id:IwamuRock:20161207224649j:plain

そしていよいよ市内へ!!

 

【観光編】

ゼッケンを受け取った後とレース後はたっぷり時間があったのでそれなりに観光してきました~(普通の観光は途中で飽きちゃいましたが・・・)

・リトルインディアン

 今回とったのがリトルインディアン駅近くのホテル。駅を降りてみると思ったよりインド感満点で少し圧倒されましたf:id:IwamuRock:20161207223601j:plain

(本物のインドはもっと強烈なのかもしれませんが、行ったことがないので)

 

f:id:IwamuRock:20161207223647j:plain

 

夜はこんな感じ~。女の人1人だと少し怖いかも・・・

 

f:id:IwamuRock:20161207223701j:plain

f:id:IwamuRock:20161207223705j:plain

お寺のようですがなんだかふざけたような絵が(笑)

f:id:IwamuRock:20161207224512j:plain

ブラブラしたぐらいで特になんかしたわけではないです。

 

・アラブ・ストリート

リトルインディアンから2駅のブギスという駅で降りた付近はアラブな街並み。

サンタル・モスク↓

 

f:id:IwamuRock:20161207223836j:plain

f:id:IwamuRock:20161207223926j:plain

アラブ・ストリート

f:id:IwamuRock:20161207223848j:plain

割と有名な観光地のようで、日本人のツアーも見かけました。

ここで休憩がてらミルクティーを!

メニューもなく注文の仕方がわからなかったので、前の人が頼んだのを指さして

「That one please~」何とか注文することが出来ました~

それにしても甘い!!

 f:id:IwamuRock:20161207223940j:plain

マーライオン・パーク

とりあえずシンガポールで一番有名なヤツを見ておこうかと、マーライオンパークへ!!

これもよく聞く話ですが、意外と小さい!!そしてそれ以外何もない!!

 f:id:IwamuRock:20161207224046j:plain

 

f:id:IwamuRock:20161207224431j:plain

写真だけ取って速攻退散。(まあこれでシンガポールに来たことは証明できるかな)

f:id:IwamuRock:20161207224117j:plain

・オーチャード・ロード

ここは観光というより買い物をするところ。マラソンのスタート地点ということで、下見がてらブラブラ。

かなり人も多い。日本の百貨店も。

f:id:IwamuRock:20161207224250j:plain

夜(スタート前ですが)の風景はこんな感じ。

 f:id:IwamuRock:20161207224348j:plain

残念ながら、ここらへんで普通の観光に飽きちゃいました。

他にも色々キレイなところはあるようですが・・・合わない!!

1人でそんなものを見てもつまらん!っということでここからは夜の街を徘徊(笑)

詳細はまた別の機会に~