『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【クレージー?!】万里の長城マラソン2017①

f:id:IwamuRock:20170506214816j:plain

遅くなりましたが、万里の長城マラソン2017の模様を~

 

結果から言いますと、、くらいました!!圧倒的に!!

これまでのレース経験の中で断トツのキツイさ。。

詳しい内容はのちほど。

 

北京も2回目なので、観光の模様は端折ります~


受付は「神舟国際酒店」というところ。

greatwallrun.com

空港からだとエアポートレイルと地下鉄を乗り継いで1時間程度の地下鉄4号「国家図書館」駅からすぐです。

f:id:IwamuRock:20170506202323p:plain

ホテルにいくと看板があるのでわかります。

この大会はまだあまり大きい大会ではないのですが、日本事務局の方&日本語を話せるスタッフもいるので色々親切に教えてくれます~

 

参加者は200人ちょい、フルマラソン参加者は60人ほどでした。

コースは八達嶺古長城から片道7キロぐらいを3往復。

↓は去年のやつですが、コースは同じということで。

f:id:IwamuRock:20170506202759p:plain

制限時間は10時間で、高低差はトータル3000mぐらい!!

600mを一気に登って、下りる感じ・・・

(折り返し前後の下り&登りは、、、急すぎません・・・)

なんと去年の完走率は30%以下だったようです(笑)

この時点で完走を半分ぐらいあきらめました~

 

前日に「せからん」(観光しながらランニングするイベント)&「日本人懇親会」というイベントもあります~

懇親会に参加しましたが、参加している方はほんとにクレージーな人ばかり~!!

毎週ウルトラマラソンを走っていたり、砂漠マラソンを走る予定だとか(笑)

色々な人と会えて楽しいです。

 

 

いよいよ本番です!

受付をした神舟国際酒店に5:30に集まり、バスで向かいます。

バスに揺られること1時間ぐらい、スタート地点到着!

 開会式の様子↓

f:id:IwamuRock:20170506203409j:plain

f:id:IwamuRock:20170506203425j:plain

7:30スタート予定でしたが、色々あり結局8:30前にスタート!!

f:id:IwamuRock:20170506203441j:plain

 

最初の1キロぐらいはダラダラした上り(普通の道)が続きます~

そうしていると万里の長城が見えてきます!!

いよいよか~って、、えっ!!!!ここ登るの?!

 

 

f:id:IwamuRock:20170506203611j:plain

f:id:IwamuRock:20170506203630j:plain

もはや走る場所じゃありません(笑)

 

つづく