『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

コロンボマラソン2017@スリランカ①

久しぶりの更新になってしまいました

最近は仮想通貨に夢中になってしまし更新をさぼってしまいました(笑)

その件は別の機会にまた~

内容も少し古い内容ですが・・・

 

10月8日、行ってきました~スリランカコロンボマラソン!!

今回は一人旅、相変わらずの弾丸ツアーです。

木曜日の夜、仕事を投げ出して羽田空港へ向かいます。

スリランカからの直行便は、成田空港から出ているのですが

時間とお金の関係で、今回はマレーシアのクアラルンプール経由で行きました。

関係ないのですが、エアアジアというマレーシアの航空会社を使ったのですが、CAさんがギャルっぽい

赤のスーツもセクシーで見とれてしましました(笑)

スリランカはインドの下にある島国です。

時差は日本と3時間半。

マラソンがあるのは海岸沿いのコロンボという街です。

北海道より小さいぐらいの大きさなのですが、世界遺産に登録されて観光地が国中に散らばっているようです。

今回は時間もあまりないので一番有名な「シギリアロック」だけに狙いを絞って行ってきました。

国のほぼ真ん中の方に位置しています↓

f:id:IwamuRock:20171224083212j:plain

到着したのが、現地の9時過ぎ。

そこからシギリアへ移動ですが、残念ながらスリランカは交通網が脆弱です。。。

シギリアへ行こうとすると、長距離バスかタクシーのチャーターになります。

時間も限られていますので、タクシーをチャーターすることに。

 

空港にはそういう客引きがいっぱい(笑)

値段の交渉をして、お金を支払いいざ出発!(お金は米ドルで払いました~)

タクシーの運ちゃんは名前は忘れましたが、偶然にも同い年でした~

f:id:IwamuRock:20171224085857j:plain

f:id:IwamuRock:20171224085909j:plain

トヨタ車!!

長い道のり、車内で片言の英語で会話をします。

以前にも日本人を乗せたことがあるそうで、その時に教えてもらったみたいで

「ヤッタていう歌知ってるか?」って聞かれました。

よくよく聞いてみると「はっぱ隊」の「YATTA!!」のこと~

www.youtube.com

何を教えてるんだが(笑)

ただ海外で割と有名になってるらしいです。

途中に昼食を~

カレー屋に連れて行ってもらいました。

f:id:IwamuRock:20171224090607j:plain

f:id:IwamuRock:20171224090615j:plain

美味しい!!

そこからまた車に揺られます。。

道も悪くて、渋滞もひどかったのですが、15時ぐらいに何とか到着!!

念願のシギリアロック!!

ただ観光客向けの入場料30ドル!!結構高い。。。まっ、払いますけど

f:id:IwamuRock:20171224091243j:plain

f:id:IwamuRock:20171224091246j:plain

現地の人も結構来てるみたいです!

階段で上に上ります~

f:id:IwamuRock:20171224091445j:plain

f:id:IwamuRock:20171224091606j:plain

この先に有名なシギリアレディが!!

ただ写真撮影はNGなので、、、残念。

f:id:IwamuRock:20171224092152j:plain

ライオンテラス

f:id:IwamuRock:20171224091808j:plain

f:id:IwamuRock:20171224092046j:plain

 

そして頂上!!宮殿跡!!

f:id:IwamuRock:20171224092311j:plain

f:id:IwamuRock:20171224092320j:plain

周りはほんとに森!!

よくこんなところに宮殿を造ったな~と感心!!

時間にして2時間弱ですね~

ひたすら暑い!!ただ来てよかったな~と

この日はこのままホテルに向かいました。

夜もカレー!!

f:id:IwamuRock:20171224093318j:plain

ビールも!!

f:id:IwamuRock:20171224093321j:plain

余談ですが、シギリアロックの周りはほとんど何もありません。

外はご飯を食べるところはありますが、お酒を飲めるところは見当たらなかったです。

なのでご注意を~

 

ホテルの周りを歩き回ってるとゾウに遭遇!

f:id:IwamuRock:20171224093503j:plain

 

今回はこの辺で~

f:id:IwamuRock:20170709084716j:plain