『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

ウラジオストクアイスマラソン2018②

また大分さぼってました。

さっさと書いておきます~

ラソン本番!

レース会場はウラジオストク市内から車で1時間ぐらいのルースキー島というところ。

f:id:IwamuRock:20180509074125p:plain

行きはアジムートホテルというところに行けば、他の参加者と一緒に連れて行ってもらえるということで、朝7時半ぐらいに向かいます。

集合のホテルは今回泊まったホテルから歩いて10分ぐらいで到着します。

朝の気温はおそらく-10度以下。。。

寒すぎ!!

これは死ぬやつですわと早くもひよりギミ。。。

そこからバスに揺られて1時間、会場到着!!

f:id:IwamuRock:20180509075513j:plain

いや~一面氷!!

f:id:IwamuRock:20180509075559j:plain

f:id:IwamuRock:20180509075631j:plain

でここで、ヤバいことに気づいた。。。

氷の上は超ツルツル!!

正直なめてました(笑)

普通はスパイクを履くみたいですが、、、雪道用の靴ぐらいしか持ってきておりません!!

これはもうどうしようもないので、なんとか転ばないようにゆっくり進むしかない。。。

ただこの寒さに満を持して、今回は全身着ぐるみ装着!!

僕はミッキー、後輩はプーさんで走ります!!

f:id:IwamuRock:20180509080336j:plain

近くに休憩小屋みたいなのがあって、その中は暖かくなっているので、

スタートまでに凍える心配はありません。

そしていよいよスタート!

みんなそれ相応の装備に身を包んでいる中、さすがロシア(笑)

f:id:IwamuRock:20180509081313j:plain

変態がいました。なんと上裸&短パン(笑)!!

注)-10℃の世界です。ヨイ子は真似をしないように。。。

僕はといますと、、、おぼつかない足元とこの寒さで~

タラタラ歩く気満々で~中にしこたま着込んでスタートを切りました。

これが、、、ミス。。。

スピードは出ませんが、そこそこ走れる。。

そうするとやっぱり暑い!!(皆さんご注意を~)

コースはというと、永遠氷の上!

アップもダウンもありません!

f:id:IwamuRock:20180704051610j:plain

f:id:IwamuRock:20180704051625j:plain

ただ注意点は顔が寒い!!

着込んでいる部分は暑いんですが、、唯一のむき出し部の顔が。。。

息も凍るような空気に。。。。

顔を覆うものを装備することをお勧めします~

エイドはそこそこありました~

暖かい紅茶が美味しいです。

ただ冷たいスポーツドリンクは凍ってました。。。

そらそうだ~(笑)

なんだかんだで無事ゴール~!!

f:id:IwamuRock:20180704051844j:plain

f:id:IwamuRock:20180704051909j:plain

f:id:IwamuRock:20180704052004j:plain

タイムは2時間20分ぐらい~

まあまあ、しょうがない!!

ただリベンジはしたい!!ですね~

f:id:IwamuRock:20180704052038j:plain

仲間も(笑)

f:id:IwamuRock:20180704052119j:plain

終わったあとはロシア軍のまかないを頂きました~

f:id:IwamuRock:20180704052147j:plain

f:id:IwamuRock:20180704052152j:plain

正直味は微妙~

でも絵になる!

後輩はタバコをカツアゲされてました~(笑)

f:id:IwamuRock:20180704052210j:plain

そいてホテルに帰るのにもうひと問題が!!

5時まで待たないと、行きに拾ってもらった場所まで連れて帰ってもらえない。。

ゴールしたのは12時ぐらい。。

流石に待てない!!ってことで公共バスを使って帰りました~

ロシア語一切わかりませんが!!

どこ行きのバスに乗って、どこまで乗ればいいか全然わかりませんが!!

・・・なんとかなりました~(笑)

 

こういうのも海外マラソンの醍醐味ですね~

今回もとてもいい遠征でした!!

f:id:IwamuRock:20180704052344j:plain

ただスパイクを履きましょう!!

 

では~

f:id:IwamuRock:20180211213818j:plain