『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

【需要とかは知らんけど】2018横浜マラソン完走記&カオナシでの走り方

ご無沙汰しております~

 

 

さぼっておりましたが、2018年横浜マラソンを走ってきました!

f:id:IwamuRock:20181104215702j:plain

 

(その前にカンボジア遠征を挟みましたが、、、また別の機会。。。)

f:id:IwamuRock:20181104215018j:plain

とは言っても国内ですし、近場なんで語るほどのものでもないので。。。。

コスプレRUNについて!経験談を織り交ぜながらいきます~

ご存知の通り、横浜マラソンは2017年台風直撃の為中止となりました。(ご存知かは知らんけど・・・)

昨年めでたく抽選に通りました私は、走ることがかなわずやけ酒におぼれて終了となりましたが。

昨年走れなかった参加者を優先的に走らせてあげようというご配慮のもと、

今年の出場権を勝ち取る次第になりました~(笑)

今年の開催は10月28日!ハロウィンのど真ん中(?)!!

そして、海外遠征が多い状況からすると「日本のレースの安心感」!!

これはもう本気で走らないと!ってことで。。。

カオナシで走る!」にしました~。

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

なぜカオナシかというと、、、、何となくです(笑)

コスプレで何度か走ってますが、なんとなく大切にしてることは

名前を呼んでもらいやすいことです。

何かしたの有名なキャラクターだと応援してくださってるほうも呼びやすいですよね!

名前を呼んでもらえると走っているこちらとしてもうれしいし頑張れますし、

応援してるほうも盛り上がってもらえるのかな(?)と。

真面目に言ってみましたがほんとは、、、楽しいから!!(笑)

カオナシのコスプレはもちろんアマゾンで!!

検索してもらえるとわかりますがめっちゃある。。

どこを選んでも問題ないと思いますが、

僕が買ったのは↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07G76VVWR/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

とりあえず安い!!(笑)

とどいたのを見てみると値段の割にすごくいい!!!

ただ、、、走るにはちょっと苦しいので加工が必要です。

今回は僕がやった加工を!(需要があるか知りませんが~)

まず衣装は黒い布をかぶってお面をかぶるという単純な感じですが、

かぶる布は↓みたいな感じ~

f:id:IwamuRock:20181104222138j:plain

いや、、、給水できんやん!てことで

切り抜きます~↓

 

f:id:IwamuRock:20181104222210j:plain

これでいいのですが走ってるとユラユラゆれそうなので安全ピンで首下をとめます!

f:id:IwamuRock:20181104222239j:plain

絵が適当ですいません!!!

あとマスクの方もゴムが切れそうで不安なのでちょい補強~

 

まあこんだけですね(笑)ためにはならんですが~

本ちゃんの横浜マラソンの方ですが、コースは↓

f:id:IwamuRock:20181104215303p:plain

 みなとみらい発→磯子らへんまで行って折り返して→みなとみらいゴールですね~

途中高速道路を走るところが、、、キツイ!!

f:id:IwamuRock:20181104215515j:plain

ゼッケンは前日までに赤レンガにとりにいかないといけません。

当日の受け渡しはやってませんので、ご注意を~。

さて当日ですが、出場者がかなり多いので会場周辺はかなり込み合います。

なので気持ち早めに行くことがおすすめです~

 

f:id:IwamuRock:20181104215609j:plain

レースの内容は特に書くことがないので、、、

端折ります(笑)

僕はというと。。。

力走の末、無事カオナシで完走しました!!

f:id:IwamuRock:20181104215726j:plain

せっかくなのでカオナシでマラソンを走るときの注意点を。

・アツい!!

(そらそうですね、布をかぶって走るので~でも耐えれる範囲です。)

・給水の時お面をとらないといけない!!

 (給水しないと、命にかかわるので。ただ、、、お面をとってると「顔あるやん!」って突っ込まれます。)

カオナシを知らない人に「おばけ」って呼ばれる!!

 (まあ・・・残念。)

・写真に顔は映りません!!

(まあカオナシなので。。。)

 

 f:id:IwamuRock:20181104223433p:plain

でも超応援してもらえますので~おすすめです!!

 

f:id:IwamuRock:20181104220242j:plain

ってことで今回はレースの感想はほぼありませんが~

次回はバンコクラソンにリベンジ予定です。

では~

 

f:id:IwamuRock:20180211213818j:plain