『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

万里の長城マラソン2019

遅くなりましたが、令和1戦目3年連続となる万里の長城ラソンに参加してきました~

greatwallrun.com

もう3度目のことなので、内容の詳しい部分は省きます。

今回行って驚いたことは、中国はほんとにキャッシュレスが進んでいて

その影響かわかりませんが、北京の空港を出たとき両替所を見つけることが出来ませんでした。。。

まあ大分急いでいたので、ちゃんと探さなかったからかもしれませんが。。。

なんとかATMを見つけてキャッシングで元をゲットしましたが(笑)

中国の電子決済は「We Chat Pay」と「Alipay」が有名なようなので、

Alipayをダウンロード&登録してなんとか使えるようにしようとあがきましたが。。

結局中国の銀行口座がないと入金することができず、あえなく断念。。。

ハードル高いっす!

 

ラソンの方ですが、今回いつもの神舟ホテルが改装中ということで、受付が北京フレンドシップホテル に変更になってました。

このホテルは人民大学の近くで数日前に習近平も来ていたという超デカいホテル。

大分迷いました。。。(笑)

f:id:IwamuRock:20190602114356j:plain

来年からは元に戻るそうなので、気にしなくていいかと思います。

またコースも大会の2、3日前に突然変更になりました。。

f:id:IwamuRock:20190602110408p:plain

f:id:IwamuRock:20190602114452j:plain

これは嫌な予感が。。。3年前の秋大会の思い出が(笑)

 

blog.hatena.ne.jp


 

ただ今回は万里の長城部分は短かったですが、しっかり万里の長城を走れたのでよかったです。

今回のコースが秋大会(10月に行われる万里の長城ラソン)のコースなので参考にしてください。

コースマップ↓は超ラフですが赤で囲った部分以外はロードで、

今回ロードの部分が長く難易度的にはかなり低かったかなと思います。

f:id:IwamuRock:20190602111250p:plain

ただ当初のコースを想定していたので、エントリーはハーフです(笑)

 開会式

f:id:IwamuRock:20190602122227j:plain

f:id:IwamuRock:20190602124720j:plain

ロードはひたすらこんな感じ

f:id:IwamuRock:20190602122320j:plain

トレイル

f:id:IwamuRock:20190602122359j:plain

f:id:IwamuRock:20190602122423j:plain

これもコース?(笑)

f:id:IwamuRock:20190602122457j:plain

いよいよ万里の長城

f:id:IwamuRock:20190602122644j:plain

f:id:IwamuRock:20190602122544j:plain

f:id:IwamuRock:20190602122721j:plain

絶壁!!

f:id:IwamuRock:20190602122919j:plain

f:id:IwamuRock:20190602122949j:plain

 景色は最高!!

f:id:IwamuRock:20190602123116j:plain

f:id:IwamuRock:20190602123137j:plain

f:id:IwamuRock:20190602123208j:plain

 今回もなんとか完走(?)

めちゃくちゃきついけど、、、病みつきになる大会です!

f:id:IwamuRock:20190602123952j:plain

 

現在万里の長城ラソンのラインスタンプを作成中。

(許可はいただきました~)

無事、承認されるといいのですが(笑)

f:id:IwamuRock:20190602124602j:plain