『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

ハロン湾・ヘリテッジ・マラソン2019②

f:id:IwamuRock:20200105212645j:plain

明けましておめでとうございます。

去年書ききれなった、ハロンラソンを書ききっておきたいと思います。

今回はレース本番編で

レースは朝5:30スタートです。

スタート地点はゼッケン受け取った場所から少し行ったところ

タクシーで向かいます。

↓の建物

f:id:IwamuRock:20200105212546j:plain

スタート前は盛り上がってます!!

f:id:IwamuRock:20200105212747j:plain

コースは↓

f:id:IwamuRock:20200105213056p:plain

橋を渡ってホンガイで折り返すようなコース。

橋の前後で少し上って下ってがありますが、それ以外はほぼ平坦なコースです。

荷物の預かり場所はちゃんとありました。

f:id:IwamuRock:20200105213413j:plain

夜明け前のハロン湾もいい感じ~

f:id:IwamuRock:20200105213523j:plain

いよいよスタート。ちなみに今回はハーフです。

f:id:IwamuRock:20200105213610j:plain

今回はカオナシで参戦です。ベトナム人には伝わらないかな~

f:id:IwamuRock:20200105221124j:plain

f:id:IwamuRock:20200105221132j:plain


スタートから橋までは海岸沿いを走ります。

景色は最高~

f:id:IwamuRock:20200105213844j:plain

エイドはこんな感じ(ぼけてますけど・・・)

f:id:IwamuRock:20200105214030j:plain

なんか城みたいなのと観覧車。

f:id:IwamuRock:20200105214133j:plain

そしてバイチャイ橋。

f:id:IwamuRock:20200105214303j:plain

日本のODAによって作られたものみたいです。

f:id:IwamuRock:20200105214349j:plain

景色もすごくいい~

f:id:IwamuRock:20200105214431j:plain

f:id:IwamuRock:20200105214428j:plain

橋を渡ってからも海岸沿いを走りますが、ホンガイ側の方が景色はいいです。

ただバイチャイの方が観光客が多くて声援をおくってくれました。

折り返してからは来た道を戻ります。

f:id:IwamuRock:20200105214858j:plain

f:id:IwamuRock:20200105214915j:plain

帰りのバイチャイ橋のところのアップダウンが結構しんどいかも

(今回はハーフなので大したことないのですが。。。)

ただラスト3kmぐらいからの景色は最高です!!

f:id:IwamuRock:20200105215032j:plain

f:id:IwamuRock:20200105215056j:plain

f:id:IwamuRock:20200105215119j:plain

f:id:IwamuRock:20200105215145j:plain

無事2時間弱でゴール~

f:id:IwamuRock:20200105215348j:plain



気温もそこまで高くなくかなり、走りやすい大会です。

ゴール後の記念撮影場所もばっちり!

欧米の方もそこそこいて、中にはコスプレスタイルの方も~

f:id:IwamuRock:20200105215534j:plain

なんにせよ楽しい大会です。

ゴール後はまたタクシーでホテルまで戻りました。

今回泊まったホテルはレース出発前から朝ごはんを提供してくれていました。

 

もちろんレース後戻ってからももう一度朝食をとれます!!

フォーがかなり絶品です!!

かなりおすすめです!!

ホテルでシャワー&チェックアウト&朝食を終えて。

最後にハロン湾観光に~

普通にクルーズすると半日ぐらいののコースしかないし、お金をかかってしまいます。

今回は時間をお金も節約ってことで個人ボート(?)で

市場近くの船着き場で交渉(というか向こうから言ってくる)

f:id:IwamuRock:20200105220326j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220517j:plain

値段は覚えてませんが、一人5~600円ぐらいだったような。

1時間ぐらいクルーズします。

f:id:IwamuRock:20200105220543j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220551j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220557j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220610j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220614j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220618j:plain

f:id:IwamuRock:20200105220623j:plain

クルーズを終えたら、ホテルに「戻りそのままハノイへ~

そのままハノイに1泊して日本に帰りました~

f:id:IwamuRock:20200105220907j:plain

行くのにかなり時間がかかりますが、おすすめの大会です!

では今年もバリバリ(?)走っていきたいと思います!

更新も早く!!

f:id:IwamuRock:20200105221232j:plain