『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハロン湾・ヘリテッジ・マラソン2019①

今年ももう終わりになりますが。 大分さぼっておりましたが、11月に行ってまいりました ハロンマラソンのことを書いておこうかと思います。 halongmarathon.com ハロン湾はベトナム北部にある湾で、大小さまざまな島が海に浮かんでおり、世界遺産に登録され…

ユングフラウマラソン2019②

すいません。 だいぶ遅くなってしまいましたが、前回に続いてユングフラウマラソン! マラソン本番へ! スタートは8:30。アジアの大会に比べると遅めですね。 スタート地点はインターラーケンオスト駅から歩いて5分ぐらいのところ。 コースは↓ ゴールは標高2…

ユングフラウマラソン2019①

台風19号が日本を襲っていますが、台風15号のさなか行ってきました。 ユングフラウマラソン@スイス。 大分時間がたってしまいましたが。。。 www.jungfrau-marathon.ch 大会が行われるのは、スイスのインターラーケンという町です。 今回自分ではエントリー…

【勝手に宣伝】万里の長城マラソン スタンプ

そろそろアピールしときます(笑) 過去3度+1回(幻の秋大会)参加させていただいた万里の長城マラソンのスタンプを描きました。(事務局公認!) store.line.me 一般生活ではほぼ使い道ありませんのでご注意を~ 興味を持っていただいた方はぜに大会に~ g…

パタヤマラソン2019②

前回に引き続きパタヤマラソン。 今回は観光はほとんどしてません。 暑いし。。。日中はほぼホテル待機(笑) 唯一行ったのが、「ラン島」のビーチ! まあパタヤに来たんですから。 ラン島はパタヤ沖にある小さな島で、ビーチがきれいで有名です。 パタヤのW…

パタヤマラソン2019①

ご無沙汰です。 久々に海外遠征行ってまいりました~ 場所はパタヤ@タイ! パタヤはバンコクから2時間ほどで行けるビーチリゾートです。 タイはバンコクマラソンを2回ほど走りましたが、 バンコク以外は初! 選んだ理由は単純に日程ですが。。。 7月18日深…

万里の長城マラソン2019

遅くなりましたが、令和1戦目3年連続となる万里の長城マラソンに参加してきました~ greatwallrun.com もう3度目のことなので、内容の詳しい部分は省きます。 今回行って驚いたことは、中国はほんとにキャッシュレスが進んでいて その影響かわかりませんが、…

【とうとつに】日付から曜日を計算する方法

唐突にですが。。。 任意の日付の曜日を当てる(計算)する方法について書きます(笑) 塔別な理由はないのですが、たまたま計算する方法の一つを紹介されて そのあと色々調べて&試してみて何となくやり方がわかったので、 忘れないようにメモ代わりに残し…

高雄国際マラソン2019②

前回に続いて、今回も高雄マラソン。 今回はレースの模様を。 今後出場する方が多少なりともためになるように~ まずエントリーはランネット経由でできます! runnet.jp 受付は前日までにスタート地点の高雄国家体育場で行ってます。 Google マップ 駅的には…

高雄国際マラソン2019①観光編

ご無沙汰の投稿ですが。。。 2019年初戦の遠征に行ってまいりましたのでその記録を。 今回は近場、台湾の南の都市「高雄」! www.khm.com.tw この辺↓。 日本から直行便がありますが、今回は台北経由で行きました。 台北から高雄までは新幹線で移動できます。…