『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

ユングフラウマラソン2019②

すいません。

だいぶ遅くなってしまいましたが、前回に続いてユングフラウラソン

ラソン本番へ!

f:id:IwamuRock:20191019114401j:plain

 スタートは8:30。アジアの大会に比べると遅めですね。

スタート地点はインターラーケンオスト駅から歩いて5分ぐらいのところ。

コースは↓

ゴールは標高2300m!!

2000m弱を駆け上がります(笑)

f:id:IwamuRock:20191117192525p:plain

荷物はゴール地点まで運んでくれます(当たり前か(笑))

f:id:IwamuRock:20191117193132j:plain

有名な大会なので日本からの参加者の方にも会いました。

f:id:IwamuRock:20191117193230j:plain

スタート前のセレモニー。

f:id:IwamuRock:20191117193328j:plain

スタート時点は気温はそこまで低くない感じです。

ただ標高が高くなると一気に冷えるので要注意です!!

今年は天気が良かったので助かりましたが、雨だと相当寒いらしいです。

f:id:IwamuRock:20191117193554j:plain

いざ、スタート!!

10kmぐらいまでは町中を走ります。

f:id:IwamuRock:20191117193658j:plain

なんかスイスっぽい!!(笑)

10kmを過ぎると山道に入っていきます。

レース前にコースを見てると、25kmぐらいまではなだらかな登り。

だから前半頑張らないと!!と思ってましたが。。。。

そのなだらかな登りも結構キツイ!!

ただ景色は絶景!!

f:id:IwamuRock:20191117195258j:plain

f:id:IwamuRock:20191117195417j:plain

f:id:IwamuRock:20191117195451j:plain

ちなみに今回もカオナシで挑みました!

f:id:IwamuRock:20191117195518j:plain

まあスイスの方には通じないのですが、インパクトにかけて!!(笑)

25kmを過ぎて、本格的な登山に入ります!!

f:id:IwamuRock:20191117195628j:plain

ここからは、、、もはや走れる勾配じゃないです!!

みんな歩きます。。

f:id:IwamuRock:20191117195913j:plain

ヤギに癒され(?)ながら。。。

少し登りが緩くなると、何とか走ってみる。。。

f:id:IwamuRock:20191117200033j:plain

f:id:IwamuRock:20191117200149j:plain

ただ景色は絶景!!

f:id:IwamuRock:20191117200234j:plain

f:id:IwamuRock:20191117200332j:plain

よく登ってきましたが、

f:id:IwamuRock:20191117200420j:plain

まだまだ登ります。

f:id:IwamuRock:20191117200502j:plain

ただ上の方でも、エイドステーションでは熱烈に応援してくれます。

カオナシだからか?(笑)

f:id:IwamuRock:20191117200648j:plain

f:id:IwamuRock:20191117200713j:plain

ちなみにスイスはヤギより、牛が多めか。。。

f:id:IwamuRock:20191117200812j:plain

38km(標高2000mぐらい)を過ぎてからは、もはや走ることすらできない感じです。

f:id:IwamuRock:20191117201105j:plain

f:id:IwamuRock:20191117201131j:plain

いやいや、、、、登山ですね(笑)

f:id:IwamuRock:20191117201334j:plain

それでもなんとか登っていると。。

ゴールが見えてきました。

f:id:IwamuRock:20191117201509j:plain

ゴールはEigergletschergletscherという駅。

とりあえず、タイムは忘れましたが。。。

なんとか完走~

帰りは電車で帰ります~

f:id:IwamuRock:20191117201952j:plain

f:id:IwamuRock:20191117202318j:plain

ちなみにユングフラウの山頂ははここからさらに電車で登ります

かなたに頂が~(笑)

f:id:IwamuRock:20191117202430j:plain

f:id:IwamuRock:20191117202451j:plain

登る気力はなかったので止めましたが。。。

絶景の中を走れる、すごくいい大会でした。

ただ、当分はいいかな。。。(笑)

ではまた~

f:id:IwamuRock:20190729150954j:plain