『まだ、走ってんの?』

KSB素人ランナー、妄走~日誌

2016スタンダード・チャータード・マラソン・シンガポール 【番外】

大分たってしまいましたが、レースでは醜態をさらしてしまったシンガポール遠征です。

 

最後に食事の回想をつらつらと。

レースでいやってほどくらいましたが、食事ではくらったようなくらわなかったような~

適当にチョイスしていたので、とりあえずシンガポール料理が何かわからないまま帰ってきました~

まずホテルの近くのリトルインディアンで食べた、インド料理から

ガイドブックにものっていたと「マドラス・ニュー・ウッドランズ」いう店。

南インド料理中心のベジタリアン・レストランのようです。

ガイドブックにものるぐらいだからと安パイをとったつもりでしたが・・・

入ってみると思ったより現地より!インド人ばっかり!

f:id:IwamuRock:20161221075001j:plain

注文の仕方もわからないので、適当に「これっ!」と出てきたのが

f:id:IwamuRock:20161221075040j:plain

 いろんな種類の料理が食べられるというセット的なやつ。

ただ甘かったり、辛かったり、味がなかったり・・・で、しまいには右上の白い食べ物。ヨーグルト的なものなのですが、驚くほど酸っぱい・・・。

これはやってしまった・・・(あたったかな~)と観念するほど。

結局完食できずに退散。

 シンガポール2戦目はアルジュニード駅出てすぐの中華串屋(店名は忘れました)。

アルジュニード駅といえばあの有名なゲイランロードの最寄り駅。もちろん僕もゲイランロードで夜の徘徊をした帰り道でした~(笑)

(詳しくは“ゲイラン”でググってください~)

本当はこれをみて↓「ペナン・シーフード・レストラン」に行こうとしたのですが、

 

行列ができてまして・・・断念。

www.sinlog.asia

かわりにすぐそばそすいていた中華串屋に入ったわけです。f:id:IwamuRock:20161221080858j:plain

f:id:IwamuRock:20161221080840j:plain

料理はチャーハンと串何本かと野菜炒め的なものを頼みました。

f:id:IwamuRock:20161221080945j:plain

味は・・・いまいち。不味くはないのですが、特に美味しくもなかったかと。

一応完食です。

ここまでがレース前。

翌日はレースでくらって、食べ物で冒険する気なれず、まずカップラーメン。

f:id:IwamuRock:20161218203848j:plain

優しい味(笑)。

そのあと元気になってから、4戦目はまたまたよくわからない中華系のメン。

f:id:IwamuRock:20161221081429j:plain

場所はこれまた有名なオーチャード・タワーの地下1階にあるフードコート的な場所。

これで3ドルぐらいでしたので値段は安い。ただ味は・・・。

f:id:IwamuRock:20161221081935j:plain

オーチャードタワーも詳しくはググってください。(どういうところに行っているかバレバレですが(笑))

女の子が踊ってました~。

f:id:IwamuRock:20161221081856j:plain

 

最後の戦いはまたまたリトルインディアンに戻ってきて、「バナナリーフ・アポロ」という店。適当に入ったら、実はガイドブックにものっているお店にのようですね。

f:id:IwamuRock:20161221082316j:plain

 

f:id:IwamuRock:20161221082344j:plain

ここでは適当にカレーを頼みました。(ただただ米が食べたくて!)

f:id:IwamuRock:20161221082456j:plain

何だかメニューの写真と違いますが・・・(笑)

f:id:IwamuRock:20161221082545j:plain

味はとても美味しかったです。シンガポールで食べた料理で一番おいしかったです。

結局食べれたのはこれぐらいでした。(小食なもので・・・)

色々ありましたが楽しい旅でした~

またリベンジしにもどって来たいですね(笑)

最後にゲイランの写真で~

f:id:IwamuRock:20161221083149j:plain

f:id:IwamuRock:20161221083003j:plain

f:id:IwamuRock:20161221083042j:plain